ウーマン

シークレットキャンディーマジックで可愛いが倍増

  1. ホーム
  2. 今はファッションアイテム

今はファッションアイテム

メガネ

お気に入りを探そう

今も昔も変わらず、メガネをかけている人は、裸眼の人やコンタクトをしている人に比べて真面目だという印象を持つ人が多いです。しかし現在は、固いイメージだったメガネがファッションの一部として見直されるようになりました。これは、有名ブランドがメガネを斬新なアイテムへと変えて、どのようなスタイルにでも似合うものが発売されるようになったからです。視力矯正としてかけざるを得なかったメガネが、もはや生活必需品から、選べるお洒落アイテムへと変貌をとげました。価格が安いものやまとめ買いできるショップも増えていますから、色とりどりのものを何本も揃えるという人もいます。壊れたときのための予備ではなく、スタイルに合わせたお気に入りの一本を持つことができるようになったのです。

店員さんに相談しよう

メガネの選び方は意外と知られていませんが、実は自分の顔の輪郭や大きさ・形などをじっくりと見極めることが大切です。また、メガネにもたくさんの種類や色・形などがありますから、選び方次第では小顔に見える効果や肌を明るく見せる効果があります。スクエアタイプのものは真面目な印象を与えますし、ラウンドタイプはおおらかなイメージに、フレームが太いものなら落ち着いた感じ、フレームのないものは自然に見えます。選び方は人それぞれですが、どうしても一人で決められないという人は、店員さんに選んでもらうのも一つの方法です。専門知識を持った店員さんなら選び方を教えてもらうこともできますので、自分にぴったりと合ったものを選ぶことができます。